人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新たな歯

12.07.09
龍ちゃんに11本目の歯が生えてきた。下の右。真ん中から4本目の所(?)かな。最近きゅうりをかじるのがお気に入りで「きゅ~い!きゅ~い!」と言って丸かじりをしたがる。さやちゃんは、今でもきゅうり大好きでよくかじっている。最近はオクラもお気に入りで生のまま、しょうゆをつけて食べるのがブームらしい。龍ちゃんはめんぼうをしてあげるのも、好きなようで、ママがさやちゃんにめんぼうをしてあげていると、必ずママからめんぼうを奪ってさやちゃんの耳をコチョコチョしながら「でっか~!でっかぁ~!!」と言う。ママが龍ちゃんの身耳掃除をしながらでかいのが取れたら「でっか~!!」と言うので、めんぼう=でかい、と言う。が出来上がったらしい・・・・。

by momokasayaka | 2009-12-07 09:44