人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアスデビュ~!!!

12.30.09
今日はなぁ~んと、ももちゃんのかねてからのご希望のピアスをあけに行ってみよう~。ロビンソンに行って美容院で聞くとそこではやってない、と。でも、シルバー売ってるところで開けてくれるよ、と教えてくれたのでそこへ移動。その途中もも&さやは、「え~。どうしよーーー、痛い?さやちゃんどーする~?」「ももちゃんどぉ~するぅ~」と2人で相談しながらあっという間に到着。すると「やっぱり今日はやめとく」と2人。で、キッズルームへ。ここは1歳児も4歳児も7歳児も同じ空間で遊べるルーム。ももちゃんはプレステでDORAのゲームを、さやちゃんはいろいろと、キッチンへ行ったりボールプールへ行ったり、でも最終的には車に乗って郵便屋さん~と遊んでいた。龍ちゃんは車コーナーへまっしぐら。後ろを振り返ることもなく、ずーーーっと車で遊びまくる。ボールを車に乗せて運んでみたり大きな車の中に小さな車を入れてみたり、とにかく車大好き。1時間で休日料金ということで一人140ペソ。280円ぐらい。ん~、フィリピンにしたらちょっと高いような気もするけど家のすぐ前だし、子供3人をママが一人で連れて行ってもちゃんと目が届くので安心。ただ問題はさやちゃんのトイレ・・・行く前にトイレは済ませたけどやっぱり行ったらすぐに「ママ~おしっこ~」と。でも、もも&龍だけここに置いて行けないし・・・と思いスタッフに聞くと、裏口にここで遊んでいる子専用のトイレがあり、スタッフが連れて行ってちゃんと一緒に戻ってきてくれるという素敵なサービス♪これでトイレの心配はなくなった。
ピアスデビュ~!!!_a0097921_12493592.jpg
ピアスデビュ~!!!_a0097921_12494719.jpg
ピアスデビュ~!!!_a0097921_12495927.jpg

あっという間の1時間が過ぎ、家に帰ろうと思いながら「ほんまにピアスせんでもえーの?」と聞くとももちゃんは「さやちゃんどうする??」、「やっぱり今日する!!」と言いさっきのお店へ。「ももちゃんは?」「さやちゃん先にやりーー」とだいたいこういう時はさやちゃんの方が度胸がある!で、本当にさやちゃんから。店と言ってもちゃんとした店舗じゃなく通りにあるボックス的な小さなお店。だからこの横に立って「ワ~ンツ~スリ~」でバン!ピストルタイプなのでそんなに痛くないし、バンと同時にピアスが耳についているので大丈夫。でもやっぱりちょっと緊張気味だったけどなくこともなく「あーちょっと痛い~」とは言いながらも続いて左耳へ「ワ~ンツ~スリ~」バン!あっと言うまに両耳にピアスがついてかわいーーー!鏡を見て「かわい~」とさやちゃん。続いてももちゃん。「さやちゃん痛かった??」と聞きながら緊張気味に前へ。で、こちらも「ワ~ンツ~スリ~」バン!!とあっと言う間に右耳完了。「痛い~」と言いながらも続いて左耳も完了。で鏡を見て「かわい~」と2人とも大喜び。龍ちゃんを抱っこしてたのでこの瞬間をビデオも写真もとれなかったけど、一瞬の出来事で泣くこともなくいたって普通。2人で300ペソ。やく600円でピアスつき。安いねぇ~。でも、消毒とかもないので家に帰ってすぐに消毒。でも、ももちゃんは「ママ全然痛くないって言うとったけど、なんか痛い~・・・」さやちゃんも「ん~なんか痛いけど、大丈夫」と。痛みにはさやちゃんの方が強いらしい。4歳&7歳でピアスデビューを果たしたもも&さや。しばらく膿まないように毎日消毒をしないとね。
ピアスデビュ~!!!_a0097921_12503613.jpg
ピアスデビュ~!!!_a0097921_12504789.jpg

龍ちゃんは、ジングルベルともう1曲のお気に入りがあり、それはバーニーでよくうたっている「ア~イラ~ブユ~ユ~ラ~ブミ~ウィ~ア~ハッピィ~ファ~ミ~リ~♪」という歌で、最近やたら上手にこの歌を歌っている。「ア~イラ~ビュ~ユ~ラ~ミィ~」とかなりご機嫌。あと誰の物かをよく理解していて「マ~マ~の!パ~パ~の!」とか言えていたけど、今日は「も」も使い始めた。牛乳を飲んでいて少しこぼれたからママが拭いていると「ママ、ここも!」とイスに少しこぼれた所を指差して言う。なんか、急によくしゃべりだしたな~。ますますかわいくなってきたーーー。でも、こないだの病気からか、またここ2~3日下痢が続いている。日本のおむつがあと1袋しかないので、こうも下痢が続くとオムツが足りなくなるのでこっちで買ったオムツをつけることに。でも、それが原因かお尻ふきもこっちで買ったものに変えたからか、何が原因かわからないけど、お尻がめっちゃただれて痛がって泣く・・・しかもうんちが出ると「プープー」と教えてくれるけど、オムツを換える時にお尻を触られるのが痛いから嫌でお尻を抑えながら「イヤイヤーー」と言いながら逃げて泣く龍ちゃん。かわいそうに・・・だからとりあえずは毎回シャワーで洗い流すようにしてるけど、大丈夫かな~。オムツもやっぱり日本製のを使うようにしたし、お尻ふきもとりあえずは使わずシャワーに変更。これでお尻かぶれが治るといいなぁ~。あと、下痢も早く治るといいなぁ~。けど、本人はいたって元気モリモリ。前のロビンソンには日本のダイソーが入っててここに日本製のお尻ふきも売ってるので後で買いに行かないと。しかし、こういうのほんと便利。パラオから来たから何でも揃ってて本当に住みやすい。けど、通学の渋滞はやっぱりイヤやけど・・・今年もそろそろ終わり。1年ってほんま早いなぁ~。去年の今頃はやたら「24」にはまってずっと家族全員で見てたなぁ~。早くシーズン7が見たいなぁ~。ももちゃんもいつも言ってるし。。

by momokasayaka | 2009-12-31 12:52