人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かかと

最近足の裏の角質取りに力を注いでる。これってかなり重要な事やと思う。パラオにおった時はそんな手入れせんでもま~普通やった(?ちょっとカサついてたかも・・・・)けど、なんかマニラに来てから足の裏がヤバイ事になり始めた。。。買い物してたら足の裏手入れグッズがいっぱい売ってた所になんか気が付くとおったから、ちょっと買って手入れし始めたら、それはも~スッベスベ♪(関西人はおおげさです)パラオにはそんなグッズ売ってもないし、ゆっくりお風呂にも入らへんし、ほっとんど手入れしてなかったし、するといったらネイルに行った時にAちゃんがキレイにゴシゴシしてくれてたぐらい。パラオ人の足の裏はすごい事になってる!!たぶんそんな角質を取るとか知らんとほんまにありのままの姿で生きてるから下手したら(うまいこと行ったら?)あの足の裏のガッサガサの角質だけで身長5cmは絶対高くなってるはず。(関西人はおおげさです。事を大きく言うのが当たりまえです。)そやから正味1cmぐらいは高くなってるのは間違いないわ。って具合になんでか、いつからか忘れたけど歩いてても結構人の足の裏を見てしまう。南国に住んでるとだいたいの人がサンダルとかで歩いてるからサンダルが足の裏からペタっと離れる瞬間に結構はっきり見える!それで、いっくらキレイに化粧しててキレイな服を着て歩いてても足の裏がガッサガサにひび割れてて白かったらかなりドン引き。。。残念や。でもフィリピン人はそこそこキレイにしてる人が多いーーー!ここにあのパラオ人の足の裏の写真がないのがほんま残念!!!

by momokasayaka | 2010-02-04 23:08 | あゆみの言いたい放題