<   2010年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ねぇ~さん!事件ですっ!!!

事件って事じゃないけど、深夜の火事です。。。。。

子供達も寝静まり、一人の時間を満喫しようかなぁ~と思ってる矢先、何やら外(同じフロア)が騒がしい・・・・でも、タガログやから何言うてるか分らんし、男と女がしゃべってるから酔っぱらいがケンカでもしてるんかなぁ~ってちょっと覗き穴から外をのぞいてみたけど姿はなし。その話声が数人になってきた。その途端シューーーって音が・・・・ん?ん?ん?何この音?何か臭い!??と同時にリリリリリーーーーン火災報知機が鳴り響く・・・・勘弁してよぉ~、マジで!!??ドアを開けると、あら残念。。。。真黒・・・・フロアには黒い液体が我が家の前に向かって流れてきてる・・・・オイオイオイ!!!これってマジでヤバイしっ!!!!とりあえずアミーに即効電話。アミーちゃんは我が家の1階上に寝泊まりしてるのですぐに来てもらってパっと貴重品や、子供の着替えなど必要最小限だけをバッグに詰めて子供達を起こす。あーーー、パソコン・・・・もうえーわ!龍を抱っこ&荷物を抱え、アミーはさやちゃんを抱えその間に家の中のコンセントを抜いたりと冷静な動き、ももちゃんはさやちゃんのビーサン&自分のサイフを持って急いで非常階段で下まで!普段だったら龍を抱え荷物を持って階段で・・・・って考えられへんけど、火事場の馬鹿力、ってほんまにある!全くしんどいとも思わずなんならももちゃんもおんぶできそうな勢い。とりあえずみんな無事外に出て、ここでようやく、アツイ・・・汗かいた。。。。。しばらく上を見上げる・・・・火は出てない。大丈夫かなぁ~・・・・
あ、そうや、車や!とりあえず車を持ってきたらしばらく車の中で待機できるし、万が一コンドが燃え上がると車もパーになる。。。。1人で階段でまた、駐車場まで行って車ゲット!2時間ほど車の中で待機・・・・・
アミーがその都度現状確認に。どうやら落ち着いたらしい。原因はコンドのヒューズが爆発。しかも爆発現場は我が家のフロア・・・・・あぁーーーーー・・・・もしかして家の中水浸し!??やっぱパソコン持ってくるべきやったかなぁ~。あ!子供達の今までの成長を録画してるDVDも忘れた・・・!とか考えながら2時間後家に戻る。エレベーターを降りた瞬間・・・ガーーーン。水浸し・・・・・緊急時のホースも出っぱなしやし、なんか壮絶な現場。恐る恐る玄関を開けると・・・・・セーーーーーフ!!!家の中は無事!よかったぁ~、マジでよかったぁ~!これで、寝れる!パソコンも無事!
ほんま、燃え上がらんかったからよかったものの、これで燃え上がってたらどうなってた事か・・・・みんな無事でよかった。

あ、旦那ですか?いませんよ。今現在ももう3時になろうとしてますが、どこか で 誰か といるんじゃないですか?知らんけど。一応携帯にも連絡入れたけど電源入ってへんしぃ~。
こういう事態の時に飲んだくれてどこで何やってんのか知らんけどさ、もうあきれて怒るパワーもなけりゃぁ~、どうでもいいよね・・・・・
助けてくれるアミーがいて、こんな時間にもかかわらず駆けつけてくれた友達がいて、みんなに感謝!一人だったらてんてこ舞いだったわ。
それに比べて・・・・・はぁ~、残念極まりありません。
最近、残念続きなのに、また本日残念賞を取ってしまったね。。。。。。
[PR]

by momokasayaka | 2010-05-29 03:53 | あゆみの言いたい放題 | Comments(10)

ネット時代

今更やけど、ネットってめちゃめちゃ便利。ブログでは遠く離れてる友達とコミュニケーションが取れたり、生活風景が垣間見えたり、こちらの様子も分ってもらえたり(別に興味ないかも知れんけど、ちょいストーカー的な友達が若干名おるのも事実。)、じぃじ&ばぁばが、オンタイムで孫の成長を見れたりと、ほんまに便利やなぁ~って実感。
今日は、ももちゃんが小学3年生の本で自ら勉強を始めた。楽しかったらしく一気に全ページ終了!漢字の時は若干、イライラしてたけどすぐに気を取り直して大好きな算数を始めた。あ~ゆ~、ドリルみたいなやつとか、結構好きらしい。しかも後ろのページに答えが載ってるから自分で答え合わせもできるし(毎回見てるんかな・・・?)そう言う所もポイントが高かったらしい。でも、やっぱり文章を読んで答えるのは苦手・・・日本語で生まれ育ってないからやっぱり日本で生まれ育ってる同年代の子に比べると読解力は劣るよね・・・これはしゃーない。親が親やし・・・・残念ながら。この親に育てられてましてや外では英語の生活してたら読解力も乏しくなるさ・・・・でも、読み書きだけは遅れをとって欲しくないってゆーのは事実!今、この時に遅れるとどんどん差が出てくるのは目に見えてるし、そうなるとあの子の性格、やる気なくすし。
で、漢ド欲しいなぁ~、ばぁばに連絡して送ってもらおっかなぁ~って思いながらネットでちょろっと検索したら無料で楽しく勉強できる漢ドとか言葉遊びがめちゃめちゃいっぱいある。そういえば前にもこれで勉強させてみっようと思ったけどパソコンを渡すとしょ~もないゲームばっかりしよったからいつの間にか撤収してた・・・
って事で明日からはちょっと一緒にこれで「楽しく」勉強できるかやってみよう。
さやちゃんも、小学1年生の本で算数やひらがなの勉強・・・・でも、オリジナリティーあふれる彼女はイマイチ訳のわからん答えを書いたりもしてたけど、教えてあげると「あーー、そうかそうか!」って言いながらちゃんと出来始めた。こういうのは、以外とさやちゃんの方が気が長いというか、イラチじゃないらしい、今日見る限りでは。
しかし2人同時に教えるのって大変やわ・・・その横でまた訳の分らん動きをする坊ちゃんがおるし・・・・。
突然はさみでパンツ切ってたり・・・・チンチン切らんでよかったよ。。。。この子の脳はどうなってるんか知りたいわ。なんで「あ!そうだ!パンツを切ってみよう!!」って発想になるんかなぁ~。。。。
もも&さやは、髪の毛は切った事あるけどさすがにパンツはないわ・・・・

という訳で便利なネットを最大限に利用して子供教育にも頑張っていくぞっ!頑張るっちゅ~か、自分も一緒に勉強しよーっと。相当脳みそ死んでるはずやし、3年生でも既に難しいかも・・・・
[PR]

by momokasayaka | 2010-05-28 00:19 | あゆみの言いたい放題 | Comments(0)

マブーハイダイブリゾート in サバン

今回の旅行でお世話になったマブーハイダイブリゾート
a0097921_14314529.jpg

写真ちっちゃ!!部屋はこんな感じ↓
a0097921_14322222.jpg

お客さんは、アメリカ人、台湾人、韓国人が多かった。みなさんダイバー。
タンクをガシガシ運ぶちょっとカッコイイ、マッスル兄ちゃんを横目に潮風に当たりながら飲む朝ワイン、昼ビール、夜ビール&ワイン、最高のひと時016.gif
ビーチでマッサージ↓ん~・・・・最高♪
a0097921_14343184.jpg

とにかくよく食べて飲んでダラダラしまくった3泊4日の旅。ほとんどリゾート内のレストランで食事をしたけど、オーナーが韓国人で結構韓国料理がおいしかったりもする。サイドディッシュで出てくる、ナムルやキムチなどだけでも十分飲めるし満足!久しぶりのBBQもおいしかったし♪
レストラン↓笑顔がめっちゃかわいいフィリピン人。
a0097921_1432588.jpg

a0097921_14332349.jpg

残念ながら(?)ダイビングはしなかったけど今度は1本ぐらい潜ってみよっかなぁ~。
ちょびっと残念だったのはバスタブがないっ!!けど、まぁ~それぐらいえっか・・・・バスルームは大理石でホットシャワー。部屋の前にプールがあって便利。リゾートの目の前からボートが出てそのままダイビング。移動も楽々♪ホテルでもビールは60ペソで飲めるし、売店で買うと50ペソほどやし、お財布に優しいホテル。
ダイバーの方、もしくはこれからライセンスを取りたい方(日本語でOK)、是非是非お勧めです!
只今プロモ中!ご興味のある方は非公開でご連絡いただけると詳細をお伝えいたします。


旦那がパラオから帰って来た日、空港でパラオでインド料理屋を経営してるインド人のロバートに会った。懐かしい~!ロバートさん相変わらずヒゲ濃っ!ちなみにレストランの名前は ザ・タージ。おいし~し、ランチがお得。パラオへ行った際にはお勧めのレストランです!!チーズナン食いてぇ~!!!
続いてダイビングガイドの台湾人のハリーさん。ちょうど我が家の近所のホテルに泊まるとの事なので車で一緒にそこまでご案内。翌日からサバンへ行くと言っていた。
で、今回の旅行で偶然にもサバンでハリーに2回もばったり会った!!いやぁ~、世間ってマジでせまい!
なんか、パラオの友達とこうやって結構フィリピンで会えるってちょっと懐かしくもアリ楽しい!
また近いうちにサバン行こうかなぁ~・・・・。
でも、でもでも、最近まで「南の島」に住んでいたから、やっぱり「南の島」に住むのはイヤ。不便・・・
こうやってバケーションで行くには最高やけど、帰って来たら都会は便利で住みやすいってのが本音。10年近く、「南の島」にすんでたからマニラにも10年ほど住むと、また田舎暮らしが恋しくなるんかなぁ~・・・。
[PR]

by momokasayaka | 2010-05-27 14:42 | あゆみの言いたい放題 | Comments(0)

旅行記

3泊4日の家族旅行へいざ出発。目的地はマニラから100キロほど離れたミンドロ島のプエルトガレラ。朝7時30分に家を出て徒歩2分ほどでバス停に到着~!ママ&龍はマニラ発バス旅行!ちょっとワクワク♪一番前の席でおおはしゃぎのもも&さや&龍。
a0097921_10122487.jpg

a0097921_1013345.jpg

補助席にも座ってみたりとすでに冒険の始まり・・・
a0097921_10133710.jpg

ひん尿さやちゃんも、なんとかバス到着まで持ちこたえ、龍ちゃんもおとなしくしてくれてたので余裕の2時間のバスの旅。降りるとすぐ前が港で次はバンカーボートで小1時間かけてミンドロ島のサバンというダイバーだらけの小さな小さな町へ。
a0097921_1014286.jpg

ライフジャケットを着ていざ出発~!
a0097921_10145992.jpg

ベタ凪で気持ちいい~!パラオを離れて半年以上。なつかしい磯の香りと青い海。やっぱ、海は気持ちいい~。「水めっちゃキレーーー!」って龍ちゃんもご機嫌♪どこへ行ってももも&さやより、龍が大人気。まだ小さいから?それとも男の子やから?ボートの中でもとにかくみんなに触られまくりで人気者。どうやらミスターエックスのせい・・・?(頭のラインがXに見えるらしくミスターエックスって呼ばれてたりもする。。。)海もどんどんキレイになってきてあっという間にサバンビーチへ到着。
a0097921_10153458.jpg

潜りたい・・・・とりあえず、ホテルへ歩いててくてくと移動。道という道ばないのでビーチを歩いて「マブーハイダイブリゾート」まで。アツイ・・・砂浜・・・歩きにくい・・・・パパ・・道迷ってない・・・?って疑問を持ちながらも歩くこと10分ほどで無事到着。ビーチ沿いで風が気持ちいいホテル。到着するや否や子供&パパ、すぐにプールへ!!とにかく3泊4日毎日プールで過ごした・・・・釣りに行く?ビーチに行く?って言うても「プールで遊ぶ~」ってもも&さや。パラオで生まれ育ってるせいか、海に対してそんなに興味がないらしい。「日常」なんかな・・・?1回だけビーチに行ったけど泳いだのはママだけ。でも、やっぱりパラオの海の方が断然キレかった・・・ま、そらそっか。とにかく、起きてプール!ごはん食べて(食べながら??)プール!休憩してプール!と、とにかくの~んびりプールでまったり。久しぶりにハンモッグで遊んだり
a0097921_10162120.jpg

貝やサンゴを拾ったり、
a0097921_10165376.jpg

龍は一人で「ちょっとどっか行ってくるわぁ~」って謎の動きでウロウロしたり、犬と遊んだり鳥を見つけると「ちょっとつかまえてくるわぁ~」って走ったりリゾートを満喫。
a0097921_1017218.jpg

プールでは腕につけていたアンパンマンフロートをはずし、「アンパンマ~ン!ゴーゴーゴー!」って言いながら遠くへほりなげて、そのまま自分も深いところへジャンプ・・・・!そらぁ~溺れるよね。。。「りゅうちゃぁ~んブクブクなっちゃったぁ~」って。これから突然の「アンパンマン、ゴーゴーゴ!」は止めてね。。。ほんまに「ちょっとどっか行ってくるわぁ~」が多く、全く理解のできないママ&もも&さや・・・・。どっかって・・・どこ行くの?でも、パパはこの「どっか行ってくる」がよーーく理解できるらしい。適当にホロホロ歩いて「お?」と気になった所に寄るらしい。男子の動きか・・・・?もも&さやが小さい時に一人で「どっか行ってくるわぁ~」なんか1度たりともなかったけどなぁ~。まー、のんびり楽しい旅行やったね。あ、そういえばかわいそうな事にさやちゃん、ママと一緒で紫外線アレルギーが出始めた。。。日にあたるとブツブツが出来て痒くなってしまう。南国には向いてないなぁ~・・・ほんまに、ママとさやちゃんは似てるね。。。
[PR]

by momokasayaka | 2010-05-27 10:18 | もも&さや&りゅう | Comments(0)

火鍋

お気に入りの火鍋屋さん。中国のしゃぶしゃぶで、パラオにいた時から火鍋は大好きな我が家。
近所のLAU CHAN マビニに2店舗あってどっちに行ってもおいしぃ~!
かなりのペースで通ってる!!
まずはチンタオビール068.gif中華に合いますネ。
a0097921_1825204.jpg

好きな薬味をお好きなようにアレンジ。ここは、ニンニクのみじん切り、トウガラシ、醤油ベースのたれ、バグォンみたいな何か・・・の4種類。この組み合わせ次第で味の微調整ができて自分好みの味に!
(ちなみにパラオで通ってた火鍋は、ピーナッツソース、ゴマペースト、トウガラシ、ザーサイの4種類。これもうまい!!)
a0097921_18272455.jpg

鍋のおダシは、プレーンとちょっとカレー風味。1種類でもい~し、2種類でもOK。
(パラオの店は、1つは激辛で、スープの色は真っ赤!あの激辛も懐かしい~)
a0097921_18293234.jpg

いつもオーダーするフライドダンプリン。揚げ餃子。中にエビやキクラゲが沢山入ってて何もつけづにこのまま食べる。めっちゃウマ!ちなみに赤いチョイ甘ソースが付いてくるのでお好みでこのソースをつけて。でも、これをつけてしまうと、この餃子本来のおいしさが消えてしまうので個人的には何もつけないのが好き♪
a0097921_18324415.jpg

いつもビールを4~5本飲んでおなかいっぱい食べても1000ペソ(約2000円)ほど。



日本橋亭のうな重。これで330ペソ(660円ほど)。結構なボリューム。いつもお寿司を頼むけど、写真を撮る前に食べてしまう・・・・・またいつの日か・・・・
a0097921_18362410.jpg




こないだ行った竜虎ラーメンのお店の雰囲気・・・・今更アップ。。。。そうえいば写真撮ってた・・・それすら忘れてた・・・ラーメンも、写真を撮る前に食べてしまった。食べ物が運ばれてくると、いっつも食べてしまう・・・写真の事はうっかり。。。。食いしん坊の自分につくづくガッカリ・・・・
a0097921_1837289.jpg



旅行の事は、また明日がある時にでも、アップいたしやす!
とりあえず、楽しんできましたっ!またシミが増えた模様・・・・・
[PR]

by momokasayaka | 2010-05-26 18:40 | Comments(4)

引きこもり。。。。

ももちゃんもキャンプから帰ってきて疲れてるやろうし・・・・って事で今日は見事に1日中家の中で過ごした。
実際子供ってそない疲れる生き物じゃないねんけど・・・たまにはまったり家でダラダラもい~でしょ。
何をしたかというと、「やまとなでしこ」を1日で見終わった。。。。
昔、ケアンズかどっかで見た記憶があるような気がするけど、もう1回。
押尾学が出てたんやぁ~って思いながらもどっぷりはまった!

ロンバケも見ようとしたけど、なぜか進まずまだ2話で止まってる・・・・ラララは懐かしいけど、ドラマは・・・今のところどっぷりはまる気がせーへん。やっぱり木村拓哉の演技って、個人的にあまり。。。。かな?松たか子も・・・・やし。

その点、やまとなでしこ。何って堤さん。やっぱ、え~わ、この人。あんな魚屋絶対おらへんで・・・。
と言いながらまたテレビに向かってめちゃめちゃしゃべった1日でした。。。けど、うち以上に旦那の方が以外とよくしゃべる。。。。はぁ~、ドラマって、「ドラマ」やねんけど、なんかえーわ。
次は何みよっかなぁ~???

明日から小旅行に出かけます。お急ぎの方は携帯に連絡下さい。でもね、残念ながら、うちの携帯はこのマニラからちょっと出るとなぜか SOS CALL ONLY になるので全くもって使えません。これって携帯が悪いのか、シムが悪いのか知らんけど、音信不通になるのです。。。。意味ないしぃ~!!!いっつも旦那のお下がり携帯。。。うちが新しいヤツを買っても使いきれないのでオンボロ携帯しか持った事がない。明日は違う携帯にマイシムを入れて行ってみるとするか。。。。ほな、ちょろっと行ってきまぁ~す!!その前に寝ます・・・
[PR]

by momokasayaka | 2010-05-23 00:35 | あゆみの言いたい放題 | Comments(2)

なんてゆぅ~、安心感!!!

4泊5日のサマーキャンプから無事帰ってきたももちゃん。でも到着した時、車で寝てたらしくちょっと寝起きでまったり・・・けど、よかったぁ~、何事もなく無事に帰ってきてくれて!キャンプでのいろんな話を聞けて、いい経験をしたんやなぁ~ってつくづく実感したよ。電話でママとしゃべると電話の声じゃなくって本当の声聞きたくなった・・・。ママに会いたかった・・・・。って。ほんまにかわいいなぁ~。約束通りお寿司とポテトサラダを食べて、次は何したい?って聞くと、寝たい。って・・・キャンプ中は夜10時ごろに就寝、朝は5時過ぎ起床。そら~疲れてるよね。しかも初日はほとんど寝てないし。シャワーは水であまり出なかったらしいから、家であったか~いシャワーを浴びてゴロゴロテレビを見て、みんなで寝て。当たり前やけどこれが1番、今、ももちゃんが願ってた事。ママも、やっぱりももちゃんがいるとワクワクうれしい♪毎日の当たり前の生活。でも、やっぱりこれこそが1番の幸せやなぁ~。ももちゃんも、家族と離れてみて実感したかな・・・?ママが昔就職活動の時に将来の夢は?って聞かれて「平凡やけど、毎日笑ってくらしたい」って言って落とされたけど、やっぱりこれこそが永遠の夢かなぁ~。。。子供たちにも、毎日沢山笑って過ごしてほしいなぁ~。って事でまずはママが怒らないよう心がけます・・・・できるかな・・・
[PR]

by momokasayaka | 2010-05-22 01:35 | もも&さや&りゅう | Comments(6)

全然やんかぁ・・・・

最近、思い出しイラッ、っちゅ~か、どないよ・・・・って思う事がある。
それは、シミ!!!
なんか・・・・ピーリングする前より、目立ってきてない!!??
うん、確実に目立ってきた。何!?これ・・・・
いくら安いといえども、シミを取るって目的でやってるのに増えたらアカンやろ!
ホワイトニングとかの効果があるってやつで毎日スキンケアしてるからシミ以外にホワイトニング作用が効いてるんか・・・?で、残念ながらシミだけ残りました=以前より目立ちます・・・・かな。
ドクター変えるか・・・・あのドクターかなりアバウトやし。。。。
も~、ピーリングとかえ~から、ちゃっちゃと、レーザーで全部取りたいわ。
どっか、え~所ないかな・・・・あるねんけど、遠いし。遠いって言うだけで行く気萎えるわ。
ほんまに、あの旦那でさえ気が付くほどシミが増えてる。このバロメーターはすごい!
子供たちにも言われたし・・・・
フィリピンに来た目的は、シミ取り!マジでこれ大やのに。
毎日焼き海苔食べたらシミが減るとかも聞いたけど、何かえー技ないかなぁ~・・・
ビタミン!?崩壊を防ぐためにもう10年近くタバコも1本足りとも吸ってません・・・・
紫外線!?こら、しゃ~ない。でも、毎日必ずアネッサ使用。残り1本になってもた・・・日本から入手せな。
それなりにフルーツ、野菜取ってます。
ん~・・・・・っちゅーか、増えたらアカンやろ、マジで。。。。
[PR]

by momokasayaka | 2010-05-22 01:21 | あゆみの言いたい放題 | Comments(2)

キャンプ4日目(ラストナイトッ!!)

キャンプ4日目。ママ、おひるごはん何?ママ、携帯のバッテリーない・・・ジョエルの携帯でメールするね。で、バッテリーチャージャーがおかしく、チャージできないらしく誰かの借りてチャージするように言うけど、なかなか理解できなかったらしい。。。とりあえず先生に聞いてみ?って言うと、ママ、先生が新しいバッテリーとチェンジしてくれたよ。って。よかったぁ~、やっぱり連絡が取れなくなると心配。。。ももちゃんも、安心って返事が来た。とりあえずよかったよかった。しばらくして、ママ、ももか明日家帰るね、夜ごはんはポテトサラダがいい!って。リクエストはお寿司とポテトサラダ。い~よ~、い~よ~!めっちゃ作ってあげるよぉ~。っちゅ~か、そんなもんでいいの?って思うけど。。。。作って楽しみに待ってるよ~って言うと、うん!じゃーね、バイバイ!ママ、おやすみ、明日学校でね!って。4日目という事もあってちょっとは慣れてきたのか、明日帰れるってのがあってか、どっちにしろ元気よくおやすみ!って言ってくれて一安心。今日は朝、ママ、おはよう、クリフジャンプしてきたよ!って。なんか楽しそうでい~なぁ~。ビデオ撮りたかったなぁ~。写真もいっぱい欲しかったなぁ~。長かったような短かったような4泊5日の初めてのキャンプ。あと5時間後ぐらいにはやーーーっと、ももちゃんに会えるぅ~!楽しみ♪ママはおいしぃ~ポテトサラダを大量に作ったよ・・・作りすぎたけど。。。だから明日もいっぱい食べてねぇ~。さやちゃんは昨日から縫物が楽しいらしく、結構上手に縫ってる。ママがこないだ縫ってるのを1回見て覚えたらしい。夜、さやちゃんリクエストで近所の火鍋に。ここはほんまにおいしい~!ママ&パパの大のお気に入りでもある!!その後、お気に入りのバーに行ってきた。ここは10時までなら子供もOK。そして木曜日の7時ごろのバンドは結構MCもおもしろいし、歌も上手なので楽しい。今回で子供たちも2回目。バンドの人たちは覚えてくれていた。こういうの、うれしいね。さやちゃんもいろいろと歌をリクエストしたり、龍ちゃんもウロウロと散策をしたり結構満喫中。バーニーをちょっといじって軽く歌ってくれたけど・・・ちょっと引いたママ。だって歌詞が・・・・子供に大人気のバーニーやのに、殺されて最後には「no-more-stupid,dynasol♪」って。。。。軽く歌ったバンド。まぁ~、楽しかったし、よしとしよう。いい社会勉強やね。でも、子供たち(龍!!)がいるとママはゆっくり飲めないのでもう連れて行きません・・・・一人でトイレに行って中からカギかけて出てこられへんようになるし・・・・下から出ようとしたら頭が抜けへんし・・・・横向きにしてかろうじて引っ張り出せたけど、ドアは閉まったまま。。。すみません、バーの店員さん。とにかくジーっとできひん子。。。なんちゃら症候群か!?まー、元気が一番やからえ~んかなぁ~。
[PR]

by momokasayaka | 2010-05-21 12:25 | もも&さや&りゅう | Comments(0)

プール

最近、ももちゃんがいないのでヒマを持て余してるさやちゃん・・・・
で、やたら「プール行こう~!」って言うので、毎日プールで遊ぶさや&龍。
コンドにあるプールなので移動が楽やし便利。
いつもやたらと韓国人やフィリピン人がわんさかおる。。。。
でも、今日は誰もおらん!貸切~!!前までは子供達が学校へ行ったら一人で朝、プールで泳いでたけど、今はそんな時間ないからお預け・・・
やっぱり誰もいないプールでガシガシ泳いだり、意味なく浮いてみたりするのは最高に気持ちいい!!!
久しぶりに本気でガッツリ泳ぎたいなぁ~。
フィリピンじゃコンドにプールがあるのは当たり前で、別にセレブでも何でもないけど、でも、やっぱりプールや、キッズルーム、コンビニ、マッサージ、エステ、なぁ~んでもあるのは便利やしセレブな生活やと思う。
旦那様に感謝すべきか・・・・・?もうちょっと優しくした方がいいか・・・・?イヤ、十分優しいさっ。。。???

ついでに来週から初!フィリピン国内旅行~!ボラカイ島に行くつもりだった我が家。せっかくやしフェリーで旅しよ~って飲んでる時に盛り上がってしまい、翌日フェリーを調べると、うまい具合に日程があわず・・・唯一出てたフェリーが1度ボラカイに行くと帰りが10日後・・・そんな長く居たくないし。。。。エアーを調べたらすでにフルブック・・・唯一空いてたエアーはちょいと遠くの空港への離発着。そこからボラカイまでは、バスで2時間+バンカーボートで30分。乗り換えや、移動、めんどくせぇ~。しかも頻尿+暴れん坊がおるから却下!
あ~ぁ・・・旅行なしかぁ~・・・セブ!?ベタすぎてそんな乗り気じゃない・・・ボホール!?潜りに行くの??パラワン!?・・・・そそられへんなぁ~・・・・っつーか、いつもいきなりすぎる我が家。やっぱり旅行って前もって計画立てるべきやな。。。でも、なんか前もって計画立てすぎて行くころになって、なんか旅行の気分じゃない~ってなる可能性もあるし。盛り上がってる時に行って楽しみたいし。何でもその時の気分で動きたい我が家・・・だからアカンのやな。。。。
子供達もせっかくの長い3か月の休みを日本にも帰らず過ごしてきたわけやし、来月から学校が始まるし、休み最後に思い出作りってちょっとワクワクしてたのになぁ~。。。
そこで、若干イジケ気味でワインをガブガブ飲んでたら、「ほなホワイトビーチ行ってみる?」と旦那が。
お~!!そんな所もあったなぁ~!!プライマー(←フィリピンのフリーペーパー)で見たぞ!!プエルト・ガレラ!飛行機を使わなくても行ける楽園らしい!しかも、旦那の友達がホワイトビーチのすぐ近くにリゾートを持ってて遊びにおいでってずっと声かけてくれてるぞ!行くしかないでしょ~!!??
さっそく、友達に確認。ファミリールームはフルブックやけど、ツインなら空きアリ。ついでに往復のバス&船も既に手配できたー!と旦那から連絡。やるやん、なかなか動き早いやん!って事で、これまた急遽、日曜日から旅に出かけることになった我が家。やっぱり、旦那をもう少し労わってあげよう・・・・
けど、あまり海には期待せずに行こう。パラオから来た我が家にとっては、感動するほどキレイな海は、そうそうないはず・・・・。やっぱり海はパラオですね!
でも、思いっきりおのぼりさぁ~ん、リゾート満喫するぞ~!!セレブな帽子とかかぶってぇ~、ワンピースとか来てぇ~、傘&チェリーもしくはオリーヴのついたカクテル(←アバウトすぎ!?)とかプールサイドで飲んで~・・・・でも、実際は小さい人達が3人でウジャウジャ暴れまくってまったりしてるヒマとかない。。。。目に見えてる。。。。でも、せっかくの家族旅行~楽しむぞっと!
龍に言うと「龍ちゃんバスのりたぁ~い!!」って分ってるんだか大喜び。さやちゃんは、「ボートから龍ちゃん落ちるんちゃうん?」ってなぜか龍がボートから落ちることを心配・・・・ももちゃんは、帰って来たら喜ぶやろなぁ~!
あぁ~、楽しみっ~!
[PR]

by momokasayaka | 2010-05-20 14:56 | マニラ | Comments(4)