<   2014年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

サンタさんからの

今夜から少しお休みをもらって家族でちょいとお出かけすることに。
それはそれで楽しみやけど、龍がここ数日、ママーー、24日までに帰ってきたい。
だって、サンタさんにプレゼントもらわなアカンもん。って。
ほな、早めに持って来てもらうようにお願いしたら?って言うと、寝る前にサンタさんにそのようにお願いしてた。
さて、今朝起きると枕の横に(と言っても龍はなんだか起きるころには枕に足が・・・・)プレゼントがあるじゃないの!
まずはさやちゃんが目覚めて「ママーーー、枕のところにプレゼントがある・・・・!」って何やらイマイチ状況が把握できていない様子。
で、リビングに持って行きよーく見るとサンタさんからのメッセージカードが一緒に!
ここで大喜び。「わーーー、こんなこと書いてくれてる~!!」って。
慌てて龍もプレゼントを持ってリビングに行き、カードも読まずにラッピングを容赦なくビッリビリに破いて中身を確認。
3か月前からサンタさんにレターを書いて部屋に貼ってた龍。
マインクラフトグッズが欲しいと。
空けてビックリマインクラフト!!!!
もーーー、大喜び大喜び!!
朝から組み立てて組み立てて大忙し。
さやちゃんはnerf gunセット。
サングラスまでセットでついててかっこいい女の子用のナーフガン。
「手紙書いてないのになんでさやちゃんが欲しい物分かったんやろーーー!!!」って大喜び。
(先日の龍のお友達のお誕生日会で龍がプレゼントでもらったナーフガンで遊びまくってたさやちゃん。めっちゃ欲しそうに龍と順番で、たまに取り合いで遊んでたからね。サンタさんは何でも見てる)
かわいいなぁ~。かわいいなぁ~。まだこんなに喜んでくれるのかわいいなぁ~。
ももちゃんは、さすがにおもちゃではないし、欲しい物はiphoneとかパソコンとか一眼レフのカメラとかポラロイドとか・・・・やからクリスマスカードの中にお金が。
これで好きなものを買ってね、とサンタさんからのメッセージ。
起きた瞬間「ママーーー、ありがとーー、お金」って。
おぃ!!
さやと龍の夢が崩れる!
いやはや、ちょっと早まったけど、子ども達それぞれに今年もサンタさんが来てくれて、うれしそうな顔が見れてママはうれしい!

子どもが喜ぶ顔見たくてトイキングダム、トイザラズ、仕事中にマッハではしごして並んで買ったがな。
よかったよかった、ほんまによかった。

あーーー、うちにも何かくれ。誰か何かくれ。
会社のクリパで食器セットあたった。
(ほんまはギターが当たってんけど、いらんからほぼパワハラで食器当たった子に変えてもらった)
これはこれで何気にうれしい。食器全然なかったし。
会長から高級チョコもらった。チョコよりお金がよかった。
プレゼント交換でお風呂グッズもらった。日本の体あらうタオルが一番すきやから、そんなにうれしくないから、そのままさやちゃんの先生のクリスマス&お誕生日プレゼントに回した。
ルームウェア当たった。1日着たらよれよれになった。
知り合いがレストランでおいしい日本酒一升瓶入れてくれた。いつでも飲んでいいよって。
遠慮なく勝手に飲んでやった。
知り合いが焼酎キープしてくれた。これも空けてやった。
レストランで酒飲んでるとオーナーが相当おいしいお酒サービスで出してくれた。
つまみは骨せんべいと、あん肝。完全におっさんすぎて同情されたか。
常に誰かが何かをご馳走してくれる。
初めての土地で見知らぬ人にまでお勘定済ませてもらったり。
そんなに酒好きの貧乏に見えるのか???
それとも、ただのモテきゃらか???
いやはや、ありがたい。
この場に及んでサンタよ、何かくれってのは図々しいので、諦めよ。

さて、子どもとのバケーション。
楽しんでくるぜぃ!
日頃一緒に過ごす時間が少ないので、お出かけの時ぐらいは思いっきり子どもと遊ぶ!!!
いぇぃ!
[PR]

by momokasayaka | 2014-12-19 15:45 | もも&さや&りゅう | Comments(2)

クリスマス

気が付けばもう年末。
仕事にクリスマスパーティーに忘年会に忘年会に忘年会に。。。。
やたらと忙しい日々が続いている中で、週末も非常に忙しいここ最近。
朝一でさやちゃんを学校のアウトリーチに送って行き、続いて龍のテコンドーの試験に連れて行き。終わったら、ついでにさやちゃんピックアップして帰宅。
したらすぐにももちゃん連れて学校で必要なものの買い出しに。
帰宅後今度は龍ちゃんのお友達のお誕生日会に。
でも、ももちゃんは家で試験勉強してお留守番なので、誕生日会も早めに切り上げて、帰って夕飯の用意してー。
とほんまに、忙しい。
まずは、龍の生まれて初めてのテコンドーの試験。
なんでテコンドーを習ってるのか?って聞かれたら即答で「強くなりたいから!」ってちゃんと英語で答えてるし。
家の中では末っ子の甘えん坊でもこうやって外で見るといつの間にやら赤ちゃんじゃないなー。
(もう6歳やし当たり前やけど、やっぱり末っ子はいつまでも赤ちゃんのまんま)いろんなキックやポーズをして、無事試験も合格し、イエローベルト獲得。
この時のかわいい笑顔ったらないわぁ~。
ほんまにうれしそうに笑ってた。
この笑顔の為なら何でも頑張れるーーって改めて思った。
ももちゃんは最近友達とお出かけが多い多い。
こないだは夜遅くまで連絡が取れず、行方不明事件がありもうぐったり。
無事帰って来た時には怒る気力も残ってなく、パンツ一丁で半泣きで「もう、アカンで。友達と遊びに行くの禁止ーーー」ってだけ伝えたら「はい、ごめんなさい」って素直に聞き入れてた。
怒られる~!!!しばかれる~!!と思ったのに、パンイチでシレーーっと言われたから本気でヤバイと思ったんかな。
(基本家の中では下着のみでウロウロしてる。恐らくうちのメイドさんは日本人は家の中で服は着ない人種と思ってるはず。)
で、昨日は期末試験が終わり友達とみんなでお買い物に出かけたももちゃん。
帰って来たらめっちゃうれしそうに楽しそうに目をキラキラさせながら買い物中に起こった出来事をめっちゃ話てくれる。
こんなにキラキラ楽しそうにしゃべるんかーーー。
もうすっかり親離れして友達と一緒に居るのが楽しいんやなぁ~って、成長を感じるとともにやや寂しい。。。。
明日はそれぞれ学校でのクリスマスパーティー。
みんなクリスマスプレゼントをいっぱい用意してもうワクワク。
楽しんでおいでーーー!
さやちゃんは、成長期で今までは龍と3歳も離れてると思われへんぐらい身長の差があんまりなかったけど、ようやく差が出てきた。
ってか、元々龍が大きいし、さやちゃんが小さいからね。
ももちゃんは縦に伸びずに現在横に。
ガリガリでごはん食べさせてないみたいやったから少しふっくらしてくれて安心。
てな感じで恐ろしいクリスマスの出費嵐が続いてる我が家。
なんかね、元旦那がいろいろ言い出してね。。
子ども達に伝えると「えーーー・・・・何それ~!!!???」とびっくらぽん。
そらそーやね。
まぁ、気にしない気にしない。
やっぱり家族4人がいいもんねー。
めっちゃ働こ。
基本、何かあった時は子ども達には何も隠さず全部伝えるようにしてる。
それに対するうちの感情は口には出さんけどね。
そらーー、色々と思う事はあるけどね。
こうやってどんどんと4人が団結して仲良くなっていくのも悪くない。
むしろいい。
今が幸せ~。
[PR]

by momokasayaka | 2014-12-18 14:55 | もも&さや&りゅう | Comments(0)