生きてます

またもや放置してましたが、家族4人元気に生きてます。
今日本にいます。
なんだか慌しくしてます。
おちついたらアップします。

今の所、マニラに戻りたいなーーーとはまだ思ってないな。。。。
お寿司食べても、焼肉食べても、ラーメン食べても、ペソ換算すると、安っ!!!
日本安っ!!!っていちいち子どもとペソ換算して話してます。
当たり前やけど、日本は食事がおいしくて安い。
子ども達、あっちゅーまに増量中。
母も今の所、ビールに氷入れて飲んでないです。

TDRでいちいち、クオリティー高いなぁ~。ステーシティーとちゃうなぁ~。といちいちマニラと比較して過剰反応する4人です。

マクド高っ!マニラやったら・・・・と何でもかんでもマニラと比較してビビってる4人です。

日本人が並んでるのを見ては、フィリピン人やったら・・・・と、何でもいちいち比較して日本ではまぁまぁお行儀の悪い、声のでかい4人です。

「帰ってきたん!!!」とヨーカドーで友達に声をかけられるも、マスクしてる日本人に声をかけられ誰だかわからずきょとーーん・・・と会話にならない、もはや完全アウェイな母です。

ラッスンゴレライとダンソン!のライブを昨日見て来て大喜びな子ども達です。
[PR]

by momokasayaka | 2015-04-30 13:53 | あゆみの言いたい放題 | Comments(2)

ももちゃん13歳、龍7歳!

遅ればせながら2月26日は我が家の長女ももちゃんの13歳のお誕生日!
早いなぁーー。あんなに小さかったももちゃんが13歳。もうすっかり大人。
3月10日は龍の誕生日。まだ赤ちゃん扱いしてて、すっごいヘタレ男子やけどもう7歳。
でも、末っ子長男、甘やかします。これからも甘やかします。
んで、ヘタレすぎて、イラっとして、しばいてます。
どの子も元気に成長中。

突然ですが、5年5カ月のマニラライフに終止符を打ちます!
来週フィリピンを出る事にしました。
また新しい生活、落ち着いたらアップしていきます。
そんなこんなで、退職者ビザの放棄やら、コンドミニアムの名義変更やら(購入時はまだ婚姻中だったため、共同名義になってた・・・・ややこしい・・・・非常にややこしい・・・めんどくさい)
、相変わらず貧乏暇なしギリギリまで仕事してるわ、で、バタバタしとります。
引越しの準備でアルバムを段ボールに詰めようかと思いながら、見るよね。ワインも空けちゃうよね。家の中散らかり放題で片付くどころか、子ども達と「あーー、これ懐かしいねーーー!!!」とか盛り上がっちゃうという、あるある。

振り返れば、1歳、4歳、7歳の子ども3人連れてのシングルマザー生活のスタート、ほんまに辛い事も多すぎて折れたことも何回もあったけど、写真はどれも楽しそう。結果、楽しかったし、これぞうちら家族4人のあるべき姿。仕事に忙しく、この5年まともに子どもの相手もせずになんか子ども達は大きくなったけど、幸せ。
この5年間で、元々まぁまぁ根性は座ってたけど、さらに強くなったしおっさん度もパワーアップ確実にしてる。

フィリピン、もぅ、うんざり!!!うっとーーしーーねん!!!お前らアホばっかりかーーー!!って嫌い度がアップすることも多々あったけど、ざっくりくくると、大好き。かな。
色んな人に支えられて、ここまでやってこれた。
ありがとーーー以外の言葉はないね。
[PR]

by momokasayaka | 2015-04-03 09:52 | もも&さや&りゅう | Comments(4)