人気ブログランキング |

キャンプあげいん。


またもやキャンプにお出かけ。
今回はうちから1時間弱の近場で。
またネットで無料キャンプ場を検索し、今回のターゲットはcruice parkって所。
快適なドライブであっちゅーまに到着するも・・・
到着したらなんか車多いし、キャンプって感じじゃないなぁ。トイレ休憩みたいな人が多い。。。さっきキャンプできまっせーみたいな看板が手前にあったからそっち覗いてみてよさげな方に泊まろっかーーって少し戻って別の場所へ。
本気なキャンプ場?
とりあえず中に入って・・・どうしたらいいのやら。
みなさん本気なキャンピングカーでくつろいでる。
care takerってのが目についたのでそこへいって、スタッフ(?)に確認すると予約してなくても泊まれるよーーと。
電源を使わないなら1泊$7って。安っ!
それやたったらさっきのタダのところよりこっちのんがえーわ。
馬も見れるし。
a0097921_7591034.jpg

って事でここに泊まることに。
wood fordって書いてあった。
a0097921_7571941.jpg

ここはなんとキッチンもあって、お金を払うと暗証番号がもらえ、キッチンやトイレ、シャワーなどの施設に入るときその番号を押せばドアが開く仕組みに。
キッチンの中には冷蔵庫、電子レンジ、コンロ、BBQグリルもある!
そんなん知らんと来たからまたもや食材、カセットコンロ、大量の水、氷を持ってきたんやけど、これは楽ちんだわ。でも、いちいちキッチンで作るのはめんどくさい。
やっぱキャンプに来てんから外がいいよねーーーって相変わらず外で持ってきたものを温めて大自然の中で食べる。
a0097921_8135075.jpg

幸せすぎるーー。
やっぱりモノポリーをして、今回はバドミントン、サッカー、ドッチボールなどなどやって大満喫。
a0097921_8101192.jpg

夜には天の川も見れるしほんまキャンプ最高。
そして母はキャンプに行くとアホほど寝る。
子供といっぱい遊んでいっぱい飲んで食べてよく寝て。
オージーライフ、悪くない。むしろいい。
色々行きたいけど、今度もここにしよっかな。
ただ、めっちゃ洪水になるっぽい。
1999年と2011年にここまで浸水しましたよーーって書いてあったけど、4mぐらいの高さだったかな。
大雨の時にキャンプすると死ぬね。
気候がいいときに限る。

by momokasayaka | 2016-04-07 08:14 | もも&さや&りゅう | Comments(2)