<   2016年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

龍の歯

5.15.16

本日、龍の歯が2本抜けた!!下の真ん中となりの右の歯と上の真ん中右の歯。上の歯はすでに奥から大人の歯が半分ぐらい出て来てて、もうガタガタ・・・・なんで龍の歯は抜けへんのやろ・・・近い将来歯の矯正せなアカンわ。さて、矯正貯金はじめねば!!!

5.10.16

仕事から帰宅すると龍からのメッセージがホワイトボードに。はねけた てえぶるのうえはこあって はあそのうえ は おかねになるように!!って。生まれて初めて歯が抜けた!!!8歳にしてようやく歯が抜けたーーー!!!初めの2本は歯医者さんで抜いてもらって、次はボールが当たって抜けて。。。しかし、こないだ日本で頑張って漢字テストも100点取ってたのに、漢字どころかカタカナすら使えてない。。。ぬけた、って書きたかったんやろうけど、ねけた、やし。大丈夫か・・・テーブルの上の箱ってのは、さやちゃんがおりがみで作った箱。オーストラリアでもフィリピンでもそうやったけど、抜けた歯を枕の下に置いておくとお金に変わるってのがあるので、その事。

4.28.16

仕事中に学校から電話がかかってきてたので、何かあったんやろなーーと思いかけなおしてみると、龍ちゃんの歯が折れたと。ブレイク中に遊んでてアクシデントでって。んーーー、でも聞くところによると本人は平気なようで、しかも抜けた歯が乳歯って事でまぁOK。言うてもまだ永久歯2本しかないからほとんどの確率で抜ける歯は乳歯やわな。生え変わりが遅い。しかもこの永久歯2本も、奥から永久歯が出て来てるのに乳歯が抜けず歯医者で抜いてもらったし。なので、今回アクシデントでも乳歯が抜けてよかった。ここも奥から永久歯が生えてきてたし。上の真ん中の右横の歯。真ん中2本も揺ら揺らしてるけど一向に抜けない。しかも揺ら揺らも激しくならない。これもまた歯医者で抜いてもらった方がいいのかなーー。で、結果アクシデントってのはバスケットボールが顔面に当たったそうな。顔面キャッチ。やるなーーー。でも、大事じゃなくよかった。
[PR]

by momokasayaka | 2016-05-16 09:41 | もも&さや&りゅう | Comments(4)